結婚相談所準備室

【保育園の話】

来月からいよいよ保育園の申込が始まります。

金沢市は昨年度、第1募集終了時の待機児童は500名ほどでした。

第2時募集時に保育園に保育人数を増やしてもらい、4月時点での待機児童は20名になったそうです。


さぁ、今年はどうなるかな。


【結婚相談所準備室】

さて、私も息子を保育園に入れて働きに出たいと思っています。


でも、急なお熱や体調不良で呼び出しが多いのでは?なんて思っていてどーしようかと悩んでいました。


そこで思いつきました!

自営なら時間の使い方に余裕が持てるんじゃないか⁈



私、結婚するまでに山ほど合コンしました。

更に、会社員しながら副業で婚活パーティー会社でバイトもしてました。



男女の駆け引きというか、どんな風に男女が恋に落ちるのかに興味があって20代の頃は寝る間も惜しんで合コン&バイトしてました。



っで、その甲斐あって?自分が結婚したので、その興味が薄れて行って今に至るわけです。


が!今こそその時のノウハウというか、興味を奮い立たせて、仲人士として結婚相談所を開業してみようと思いたちました!



うまく行くか、まーーーたく想像つきませんが、2018年2月開業を目標に準備を始めたいと思います。


元営業マンだし、元講師だし、合コンは300人位としたし、お見合いパーティー会社で働いてたし…。


色々自分に自信のつく言葉を浴びせながら頑張ってみます!


子育てと、自分の会社と、主婦と、出来るのかな、私。


頑張ろーーーー!