旦那の言葉に傷ついた💧

息子がGCUにいる間、1日に何度も様子を見に行ってました。

24時間面会可能なので、好きな時間に好きなだけ我が子を眺めて、心苦しい時間を過ごして…。


ある時旦那に、GCUにはいっぱい赤ちゃんがいて、毎日お母さん達は9時から夕方まで我が子の様子を見たり、お世話しに来てるんだよ。

ホント、母親ってのはみんな同じ気持ちなんだね。

いつも我が子の事が心配で、愛おしくて、大変だなぁ…。


って言ったら、旦那は、


別に看護師の人達はプロなんだから毎日GCUに行く必要なんてないじゃん。

母親は暇だからGCUに通ってるだけでしょ。


って…。



いや、ホント、旦那に殺意をおぼえましたよ。



暇だから…なんてありえないよ。

みんな少しでも我が子と一緒にいたいの。


母親だから子供の世話をするのは当たり前だけど、それ以上に心配なんだよっ。


仕事人間の旦那には、お金を稼がない主婦は社会の寄生虫くらいに思ってるのかなぁ。



いやー、コレは本気でありえないなぁ。

ましてや、我が子がGCUにいて、生きる為に一生懸命頑張ってるのに。


顔見て可愛いって言ってるだけじゃ、子供は育たないよ。


肌の温もり、沢山の眼差し、不安な気持ち、笑顔、時間、信頼関係…。

子供は親の愛が沢山詰まって出来てるの。


だから、そんな風に言わないで。

暇だからなんて言わないでよ…。


これから山ほど色んな事が起きるかもしれない。

でも、その度に母親は真剣勝負なの。


お金稼ぐより真剣勝負。






っで、ダラダラ乱文書いた結果。

旦那は、ATM。

何があっても私がこの子を守って行くと心に誓った、そんな日になりました。


はー、少しはスッキリした。