
満月の夜🌕タローが生まれた!

タローが生まれたー!


焼肉を食べて満月を楽しんだ後、陣痛が来た。


深夜1時30分

ここからが長い。


陣痛データ!


f:id:kanazawalife:20161018103718p:plainf:id:kanazawalife:20161018103731p:plainf:id:kanazawalife:20161018103747p:plainf:id:kanazawalife:20161018103757p:plain


最初の陣痛が1時30分頃に来たけどイマイチわからなくて。


でも、もしかしたら!?と思い病院に電話。


前駆陣痛かもしれないから、まだ様子を見ましょうと言われ。


4時頃耐えられなくなり、病院に電話。



8時30分から診察が始まるので、その時間に来て下さいと。


既にこの時陣痛は4分間隔。

しかも結構痛い。

生理痛の一番痛い時みたいな。


病院到着後、おしるしが出て、子宮口は2センチに拡大。


そのまま入院。


13時頃分娩室に移動して14時41分、出産。


助産師さんがずっと側にいてくれて、呼吸をリードしてくれたから、焦る事なく産めました。


声を出して痛みを発散する方法は私に向いていなかったので、無言で耐え、全てアイコンタクトで終わりました。



生まれた我が子は私にそっくりで、手相まで一緒。



なんか、とっても愛おしく思える。

ありがとう、我が子よ。

これから長い人生、よろしくな。