読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はしか (麻しん) に怯える🌀 関空のバカヤロー😣

旦那が出張で関空を使うことになった。


嫌だー‼︎‼︎


妊婦が はしか にかかると、胎児はそこまで心配ないけど、妊婦が重症化するって…。


とりあえず、旦那には抗体の有無を調べる前に、急いでワクチンを打ってきてもらいました。


でも、出発13日前。


ちゃんと、抗体付くかなー。


心配だわぁ。



私の抗体は、8倍だった。


これ、ギリギリで。とりあえずは大丈夫だけど、人によっては感染しちゃう人もいるっていうレベル。


出来れば32倍ぐらいあって欲しかった。


妊娠する前に、母に聞いて大丈夫って言われてたのを鵜呑みにしたのがまずかったなー。

2回ちゃんとワクチン打ってるけど、年重ねるうちに弱くなってしまったらしい。



一応、風疹ワクチンは妊娠前にうったけど、はしかはノーマークだったな。


MRワクチンにしとけば良かったー😣💧


旦那頼むぜ。


旦那も子供の頃はしかワクチン打ってるけど、40歳じゃの今じゃ切れてるよ、きっと。



はしかにかかるなよ🙏🙏🙏