割烹むら井 → カスケイドラウンジ

今日のお昼は、香林坊にあるむら井さんへお邪魔してみた。


前日に旦那が予約をしてくれていたので、2階の個室でのんびりランチ。


旦那は、賄い定食1000円。

焼き魚、刺身、フライ、漬物、ご飯、小鉢


私は海鮮丼2500円

魚介が7種類位。ウニ、イクラ、カニ、マグロ、白身2種類、サバ、うなぎ、甘エビ


どちらも、美味し〜い。


旦那いわく、近江町の中にある店の魚はクズ魚で、鮮度はいいけど、スジがあったり、サイズが小さかったりで、地元民としては納得がいかない店が多いそう。


それに比べて、むら井さんはランチでもいい魚を使っていて、コストパフォーマンス抜群だそう。


私は近江町でご飯を食べたことないからよく分からないんだけどねー。


割烹むら井

https://s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000494/

11:30~14:00

16:30~22:00

tel:076-265-6555



っで、ランチ後はいつものanaにあるカスケイドラウンジへ。

ケーキセット1100円。

f:id:kanazawalife:20160909163936j:plain

まぁ、安定の味です。

ただ、anaの生クリームの味はどうも好きじゃない。


もっとバニラビーンズを入れておくれ〜!


そーいえば、また同じ人を見かけたな。細くって髪の長い男性。


3回連続かぁ。


anaに長期滞在してる人なのかなー。


因みに東京のanaインターコンチネンタルに1年宿泊すると2000万円だそうです。


実際に住んでた人が言ってたので、ホント。


世の中にはいろんな人がいるものねー。