古都美カフェへ

f:id:kanazawalife:20160902022449j:plain


今日は、21世紀美術館の横にあるパティスリーオフクヒロサカへお茶をしに行ってきましたー。

なんでも、マンダリンで働いていた方が帰って来て店を行っているとかで。


が、が、が、まさかの夏休み中でした。

8月31日から9月5日まで。。。


せっかく行ったのにショック。


っで、仕方なくケーキを求めてフラフラしてた時に見つけたのが、古都美カフェ。


意外と良かったです。


テーブル同士が近すぎず、ゆっくり出来る空間でした。


ケーキは、

季節のロールケーキ(イチヂクと、キュウイ)

ピンクグレープフルーツのゼリー

飲み物は、ホットティー



ロールケーキのフルーツはどれも大きくカットされていて、とってもフレッシュ!

スポンジは卵感が強いけど、まぁ、アリです!

しかも380円と安い。


ピンクグレープフルーツのゼリーは、こちら大きくカットされたフルーツに満足。

値段は500円位だな。


接客も丁寧だし、何より椅子がいい。


金沢に来て、椅子がイマイチな店が多い中、やっと寛げる椅子が見つかりました。


残念ながら家からは少し距離があるので、毎日は来れないけど、月一なら行ってもいいかなーっと思えるお店でした。


金沢に来て2カ月。

着々と美味しいお店探しが進んでおります😆😆


〒920-0962
石川県金沢市広坂1丁目2-27
Tel&Fax
076-222-5103
営業時間
  • 1F ショップ
    午前11:00〜午後18:00
  • 2F カフェ
    午前11:00〜午後18:00






-0962 石川県金沢市広坂1丁目2-27(MAP)

1F ショップ
午前11:00〜午後18:00
2F カフェ
午前11:00〜午後18:00
(L.O午後17:30)
定休日
月曜日 火曜不定休
カレンダーをご確認ください)
Tel&Fax