金沢のレストランサービス事情

石川県に引っ越してきてきて常々思う事がある。


それは…、レストランのサービス。


あのね、料理が美味しかったとしても、椅子がイマイチな店はどうかと思うんですよ。


なんか、金沢の椅子は座面が前下がりなんだよね。

だから、足で身体を支えなきゃならない。


普通座面は背後が下がっていたり、真ん中が凹んでいたりして、ゆったり座れるはずなの。


なのに…。


しかも、椅子が硬い。小さい。


ゆったり食事が出来ない店になんて行きたくないのですよ。



あと、料理を下げるスピードが速い!!!


最後の一口を食べて、飲み物を一口飲んでる間にお皿が下げられちゃう。


なんか、急かされてるって感じ。


なかなかお皿らを下げてくれない店も嫌だけど、口に物が入ってるタイミングで下げられちゃうのも、いかがなものかと。


なんか地元企業の店は私達夫婦にはまだ難易度が高いようです。