タローちゃん大台突破!38週3日

今日は病院へー。


推定体重は3023g!


大台突破したー。

子宮の入り口も1センチ開いてて、いよいよ感が高まってきた😊


ベビーベッド、ベビーラックも揃ったし、いつでも出ておいで!って状態。


予定日まで残り11日。


ドキドキ


ワクワク


待ち遠しい❤️❤️❤️

引越しを考える。物件を見に行ってきた!

金沢に引越してきて丸3カ月が経ちました。


私はつわりで全く動けず、旦那は仕事で動けず、今の家は旦那の両親に内覧してもらって決めました。


が、それが間違いだったよう。


人それぞれチェックポイントや、感じ方が違う。


私には今の家が合わないんだな。


匂い、カビ、近隣施設、ふき溜まりの様に感じる空間。


何もかも合わない気がする。


自室でも枕の向きを反対にするだけで変な夢をみたり、息苦しくなったり…。


子供を育てる環境なら、限りなく清潔な環境がいいけど、今の家は古くてお世辞でも綺麗とはいえない。


だから引越したい。



でも、引越し代にまた何十万円もかかる。


うちは旦那が頑張ってくれてるから、生活には余裕がある方だと思う。


でも、旦那が毎日どんな気持ちで頑張ってるのか考えると心苦しくなる。


仕事に行きたくない日もあるだろうし、納得いかない仕事の日もあるだろう。


でも、歯を食いしばって家族の為、自分の為に働いてる。



社会人として当然の事なんだけど、でもホントありがたい。



私も12年間会社員やってきたから分かる。


ただの、チャランポランOLだったけど、悔しくて泣いたり、納得いかなくて周りとぶつかったり。


お金を稼ぐのってホント大変で…。


だから、なんか自分に合わないからって理由で何十万円もかけて引越ししていいのか迷う。


もし、私が今回の引越し代を稼ぐとなると半年はかかる金額。


旦那は今の家が嫌なら引越してもいいよって言ってくれてるけど、甘えていいのかな…。


もう少し考えよう。

旦那の優しさと、お金と、子育ての環境と、自分の気持ち。


ホリ牧場でソフトクリーム!

ホリ牧場に行ってきました!

f:id:kanazawalife:20161007181920j:plain


笑っちゃうくらいの手作り感!


マザー牧場をイメージして行ったから拍子抜け;^_^A


でも、のーんびりしててなんか良かったかな😊


それにソフトクリームが美味しかったなぁ。

f:id:kanazawalife:20161007182204j:plain


あと、何気にナンピザ。

生地がパリッとしてて良いじゃないですか!


トイレも綺麗だったし、

子供が生まれたらまた行ってみよー!


f:id:kanazawalife:20161007182553j:plain


f:id:kanazawalife:20161007182627j:plain



f:id:kanazawalife:20161007182653j:plain


ホリ牧場

http://yume-milk.com/sp/gaiyou.html

電話番号: 076-255-1369






37週2日 タローちゃんは今日も成長中

2847g!

大きくなったな〜。

私もそろそろ限界^_^;


腹囲103㎝!

もう出べそ過ぎて、マタニティジーンズの上からでもお臍の位置が分かっちゃうよ😦😦


マタニティ用の秋服は買いたくないから、そろそろ出て来てくれないかなー。


10月15日 (土)は大安🌅

16日(日)は満月🌕


この2日間に産まれておいでー♪───O(≧∇≦)O────♪








石川動物園で night zoo!

f:id:kanazawalife:20161002200710j:plain


寂しい感じがするけど…。



入園すると、



そこそこ人がいて良かった😊


f:id:kanazawalife:20161002200835j:plain


18時30分から30分おきに色々な所でエサやりタイムがあります!



f:id:kanazawalife:20161002201012j:plain



気がついたら2時間もいてしまったー。


またこよーっと

フルーツパーラー むらはた で、キウイパフェ!

f:id:kanazawalife:20160926103816j:plain

昨日初めて行ってきたー!


ゴールドキウイパフェ!美味しかったなー。


カウンターに座ってた人達6人、全員ゴールドキウイパフェ笑


後は、フルーツパフェとか、チョコレートパフェとかも人気だったな。



16時の時点で無花果を使ったスイーツは全部売り切れ。


私もアレルギーじゃなかったら食べたかったなぁ。


17時まではずっと行列。


ボリュームあるし、安いし、旬の果物を選べば間違いなく美味しいパフェが食べられまーす😊😊



フルーツパーラー はたむら

http://www.murahata.co.jp